北飛騨商工会
相談指導 コンテンツ
金   融
税   務
経   理
経   営
労   働
取   引
創   業
その他
トップ 商工会の概要 最新情報 ポニーカーについて 特産品紹介 会員一覧
相談指導
その他

商工会の色々な制度をお使いください!
共済加入で安定した経営と生活のお手伝い。毎月の掛金で安心をたくわえるのが共済です。相互扶助で万一のときに備えましょう。

■小規模企業共済制度
事業をやめたり(死亡含む)、役員を退職したときなど、第一線を退いたときの「事業主の退職金制度」です。

■商工貯蓄共済制度
商工会独自の共済制度。貯蓄・保障・融資の特長があります。商工会員・家族・従業員が加入できます。

■中小企業倒産防止共済制度
取引先の倒産による連鎖倒産の事態に追い込まれるのを未然に防止するための共済です。

■中小企業退職金共済制度
国のバックアップで、従業員への退職金を有利に確保します。

■全国商工会経営者年金制度
商工会の全国規模の制度で、商工会員のための手厚い年金制度です。

■全国商工会経営者休業補償制度
ご加入者が病気やケガで働けなくなった場合、月々の所得を補償する制度です。

■中小企業PL保険制度
ご加入者が製造または販売した製品や、行った仕事の結果が原因で、他人の生命や身体を害するような人身事故等が発生し、加入期間中に損害賠償請求が起訴されたことについて、法律上の損害賠償金や争訟費用等の損害を被った場合に、保険金が支払われます。

詳しくは岐阜県商工会連合会サイトでどうぞ。 [ http://www.gifushoko.or.jp/ ]
また、全国商工会連合会サイトでも詳しい情報が見られます。 [ http://www.shokokai.or.jp/ ]

ページトップへ▲
リンク お問合せ
Copyright (C) 2006 北飛騨商工会. All rights reserved.